サラバ、愛しき、ブログたちよ、

アメリカ在住二年目!!いろんなこと、好きなこと、自由に書いていきます!

おいしいコーヒーを求めて-Part 1-

みなさん、初めまして、ー!

べっちです!

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、

皆さんに質問です

カリフォルニアといえば何?

と聞かれるとどう答えますか?

 

 

 

 

ハリウッド!

 

サンタモニカ!

 

ビーチ!

 

サーフィン!

 

ディズニーランド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれ、答えが違うと思いますが

 

私は、

 

 

 

 

コーヒー

 

 

と答えます

 

そうなんです。カリフォルニアはコーヒーの聖地といわれてるほどの地でございます

 

そして、僕はコーヒーが大好き!!

 

 

 

 

 

あの、有名なブルーボトルコーヒーもカリフォルニア、オークランドの会社であります!!

 

 

 

 

 

 

さて、今回は

そのコーヒーを求めて、カフェに行ってまいりました!

 

それがこちら

 

 

f:id:betti0517:20170404130448j:plain

 

 

カリフォルニア州ロングビーチにある

 

 

Rose Park Roasters, Coffee Bar

 

というお店。

 

店内はこんな感じ。

 

 

f:id:betti0517:20170404130518j:plain

f:id:betti0517:20170404130505j:plain

f:id:betti0517:20170404130446j:plain

 

 

天気が曇りで店内が暗い感じで映っちゃってるけど

そんなことありません!!

 

 

おしゃれな店内で、

みんなMac book 触ってた(笑)

 

 

 

f:id:betti0517:20170404131235j:plain

 

 

まず前置きとして

コーヒーの味を表現するのがあまり得意ではありません。(笑)

 

 

いつもこういったお店に来たときはドリップコーヒーを頼むのですが

 

店内は満席

外のテラス席も満席でゆっくりできないと判断し

店員さんにきいた一番人気のコーヒー豆を買って帰宅しました

 

 

f:id:betti0517:20170404130520j:plain

 

まず、袋のデザインがおしゃれw

 

 

 

 

 

 

 

おいしい

 

 

 

 

 

チョコレートによく合うんです。(笑)

 

 

 

注意!!こんな表現しかできません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリフォルニアに旅行に来る方は

こういったコーヒーをお土産に持って帰るのはいかがでしょうか?

 

2000円弱でご購入できますし

なにより、

シャレオツ&イシキタカイケイ

 

 

 

 

 

 

たくさんカフェがあるので、モーニングコーヒーを飲みに行くのもおススメです!

 

 

 

 

こういったお店をどんどん紹介していきたいと思っています!

 

 

 

 

ばーい

 

 

 

 

 

今日の一曲

 

ここには、毎日一曲、自分の好きな曲、気になった曲、 etc...

曲名とアーティスト名を書いていきたいと思っています(あと一言あるときはかいておこう)

 

ゴリラパンチ

ももいろクローバーZ

 

なにより振付がかわいいですな