サラバ、愛しき、ブログたちよ、

アメリカ在住二年目!!いろんなこと、好きなこと、自由に書いていきます!

値段をみずに買い物するアホはここです。

みなさん、初めまして、ー!

べっちです!

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて

 

突然ですが

 

問題です

 

 

このラーメン定食いくらでしょうか?

 

 

 

f:id:betti0517:20170417161021j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

日本円にして

(今日のレート参考、微妙に違うかもですが)

 

 

 

 

 

 

1733円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひえええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

 

 

昨日通話してた友人が

 

 

電話越しにラーメンすする音を聞かせてきよって

 

 

 

わしも食べたい

 

 

と心から思い就寝しました

 

 

そう。今日はラーメンを食べるぞと意気込み

 

 

近くのラーメン屋さんを探し

 

 

自転車で行き

 

 

何も考えずに

 

どれがおススメかきいて

 

それをくださいと

 

値段をみずに頼んだら

 

 

 

 

1733円~

 

 

 

 

なんと

 

 

このラーメンセット

 

 

 

 

 

 

 

 

1733円~

 

 

 

 

 

 

 

 

値段聞けばよかったと後悔しつつ麺をすするが

 

 

いまいち。

 

 

なんて日だ!!!!!!!

 

 

 

ちなみに帰り道、警察と消防車とまってて

 

 

なんかあったっぽいけど

 

 

写真だけとってスルー

 

 

f:id:betti0517:20170417161010j:plain

 

一食に1733円もかけたので

 

 

明日から節約です。

 

以上、アメリカのラーメン事情でした。

 

 

 

 

ばーい

 

 

 

 

今日の一曲

 

ここには、毎日一曲、自分の好きな曲、気になった曲、 etc...

曲名とアーティスト名を書いていきたいと思っています(あと一言あるときはかいておこう)

 

モノクロデッサン

ももいろクローバーZ

 

ピアノ練習したいなーって思える曲w